電話する

地図

ブログ

メニュー
ヘッダーオファー

いい香り。

2011年1月9日

こんにちはaicon365.gif

初めまして、箕面市の歯科医院 ヴィソラデンタルクリニック  アシスタントチームです。

日に日に寒さが増しておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

毎朝道路が凍結していないか心配で仕方ないですcar02.gifdown.gif

アシスタントチームからは歯医者さんの気になることを少しずつご紹介させて頂きたいと思います。

今日はまず、歯医者さんの『におい』についてご紹介します。

歯医者さん独特のにおいは苦手な方も多くいらっしゃると思います。

においのもとは、色々な薬液を使用しているからというのが当たり前の原因なのですが、その中でも代表的な

これぞ!!歯医者さんhospital.gif !!

という『におい』のもとはおそらくユージノールという丁子と言われる植物の蕾に含まれる香油です。

このユージノールという成分はアロマオイルの成分ではオイゲノールと言われるようですが、鎮痛、鎮静、抗炎症、抗腐敗、抗菌、抗ウィルス、消化促進、リフレッシュ、活力増進などの作用があるようです。

このにおいが苦手な方からするとリフレッシュどころではないと思いますが、アロマオイルを多く取り扱っているお店などではこの匂いを手に入れることができます。

私たちはリラックスして頂けるよう。ラベンダーや他のアロマオイルを焚いたり、歯医者さん特有の緊張してしまう様なにおいがしないように努めております。

治療を受けて頂く患者さまが、少しでも快適にお過ごし頂けるよう頑張りますstar.gif

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは072-725-1810へ

診療時間
9:30〜19:00
木曜日・祝日・年末年始・お盆・GW
ご予約・お問い合わせはこちら
ヴィソラデンタルクリニックの外観
フッターオファー
© ヴィソラデンタルクリニック