こんにちは、箕面市のヴィソラデンタルクリニックのスタッフチームです。 今年も梅雨の季節がやってまいりました。 雨ばかりで気が滅入りがちですが、いかがお過ごしでしょうか?
ヴィソラデンタルクリニックでは、5月からホワイトニングキャンペーンを行っており、たくさんの方がホワイトニングを行っております。
当院では、ホームホワイトニングというご自身でお好きな時にご自宅で行える方法のホワイトニングを進めております。
白くなるのにお時間はかかりますが、後戻りがしにくいのが利点です。
ホワイトニングに興味はあるが、不安がある方が多いと思いますので今回は詳しく説明していこうと思います。
まず、よくあるご質問が「歯へのダメージや痛みはないのか?」
歯へのダメージですが、アメリカでは約20年前から行われており、沢山の研究により安全性が保障された物なので心配はありません
痛みについては、人によっては歯がしみたり、薬液が歯茎につくことにより歯茎に多少痛みがでる場合もあります。
その際は、装着時間を短くしたり、1日置きにして頂く事をお勧めします。
どれも、一時的なものですので治まってきます。
次に、「どのくらい白くなるのか?」
もともとの歯の色など個人差はありますが、だいたい今の色より2~3段階は白くなっている方が多いです。効果は実感して頂けます
ホワイトニングが終了し、その白さを保っていく為には、定期的な歯のクリーニングを行い、生活習慣や食生活にもよりますが、半年から2年間は保てます。
専用のマウスピースさえあれば、ジェルを購入して頂くだけで気になった時や、定期的にホワイトニングを行う事もできます
次に「差し歯や詰め物をした所も白くなりますか?」という質問ですが、その部分の色は変わりません。ホワイトニング後、色の差が目立つ場合は処置する事が可能ですのでご安心下さい。
当院でホワイトニングをされた方は皆さん効果がでていて、歯が白くなるだけですごく印象が変わってきます
ホワイトニングを行う前に歯に浸透しやすくする為に、クリーニングを行ってからして頂いてます。検診に来られた時やホワイトニングの説明だけを聞きたい方でも詳しく説明させて頂きますのでいつでもご連絡下さいね