english

ブログ

ブログ

こんにちは。箕面市の総合歯科医院ヴィソラデンタルクリニック ドクターチームです。
当院では笑気麻酔による治療を始めています。
笑気とは亜酸化窒素(N2O)という、かすかに甘い香りのあるガスのことです。
歯科治療では、低濃度の笑気と高濃度の酸素を混ぜて専用のマスクをつけて鼻から吸入してもらいます。

笑気麻酔には、不安を和らげ緊張をとく効果があるため、治療中リラックスして頂けますし、痛みや不安を感じにくくなるため治療後の疲労感も少なくなります。
治療中意識はあり、笑気には毒性がないので副作用がなく、すぐに帰宅できます。

<適している方>
・歯科治療に恐怖心や不安感のある方 ・高血圧や心疾患のある方 ・嘔吐反射の強い方 ・外科処置を予定している方
またお子様にも安心して使用できるので、治療の流れを理解できるお子様には最適です

<適していない方>
・鼻づまり、アレルギー性鼻炎など鼻で呼吸できない方 ・中耳炎など中耳疾患のある方 ・喘息、気胸など呼吸器疾患のある方 ・過換気症候群の既往のある方 ・肺や腸に閉そく性の疾患のある方 ・てんかんの既往のある方・2か月以内に目の治療を行った方 ・妊娠・授乳中の方

今までは歯科治療に不安があって行きづらかった方でも、安心して利用して頂く事ができ、ご自身の歯の健康が保たれます。
ご希望の方は是非一度利用してみてください。

お電話でのご予約・
お問い合わせ

当日の予約が可能です。 お気軽にご連絡ください。
電話番号
診療時間
診療時間表
診療カレンダー
2024年4月
2024年5月