english

ブログ

ブログ

こんにちは 箕面市の総合歯科医院ヴィソラデンタルクリニック アシスタントチームです

今回、岩渕龍正さんの実践型セミナー「歯科医院スーパスタッフ育成塾」に参加させて頂きました。

噂には聞いていましたが、これほど自分自身にプラスの影響を与えて下さ流とは思ってもみませんでした。今の自分の変化に自分が一番驚いています。

名前だけ見て自分が行っていいものなのかとても最初は不安でしたが、本当にたくさんの事を学ばさせて頂き、人間として成長できるセミナーだと感じました。

セミナーの課題で、毎日院長にプラスメッセージを伝えたり、スタッフや院長と面談し、今までした事無い事に取り組み、他のスタッフの仕事に対しての考えや、院長の考えを理解する事で今まで知らなかった事に気づく事ができました。より良い医院にする為にすごく大切な事だと思いました。

セミナーを終えて、ヴィソラデンタルクリニックでは、皆が同じ方向を向いて心をひとつにして仕事に取り組み、一人一人がやりがいを持って働けるようなチームワークを大切にしていこうと改めて思いました。

仲が良いだけではチームワークが良いとは言えません。

ヴィソラデンタルクリニックでは、みんなが患者様の為・医院の為・自分(スタッフ)の成長の為に仕事をしています。

これからも、ヴィソラデンタルクリニックに通って頂いている一人一人の患者様に満足し、喜んで頂ける医院を目指して頑張っていきます。

お電話でのご予約・
お問い合わせ

当日の予約が可能です。 お気軽にご連絡ください。
電話番号
診療時間
診療時間表
診療カレンダー
2024年3月
2024年4月