english

ブログ

ブログ

「夏バテイラスト 素材 無料」の画像検索結果

こんにちは、ヴィソラデンタルクリニックのアシスタントチームです。

今年は例年より早く梅雨明けし、厳しい猛暑が続いていますが、皆さん夏バテはしてないですか?

夏バテは実は、お口の中までトラブルを招くのです!!

☆口臭がきつくなる

普段は唾液の自浄作用によって、ある程度は抑えられている菌が、夏は汗をかくことで体内の

水分が不足し、大事な唾液の水分量も減ってしまうのです。

☆歯周病が進行する

同様に唾液の自浄作用の低下と、猛暑の疲れや寝不足によるストレス等で体の免疫力が低下し、

歯周病に対する抵抗力が落ちてしまうのが原因です。

歯周病は重度になるまでほとんど自覚症状がないので、気付かない内に進行しているケースも少

くはありません。

☆虫歯の悪化

虫歯も虫歯菌による感染症なので、唾液の自浄作用の低下や体免疫力の低下によって、悪化する

可能性があります。

 

夏場は特に食事と睡眠を十分にとって、しっかり歯磨きをし、お口の中を清潔に保ちましょう!

定期的に歯科医院で検診とクリーニングをおすすめします。

猛暑でお出かけするのも控えがちになりますが、お口の中がキレイになると気分もさわやかに

なりますよ!!

ヴィソラデンタルクリニックスタッフ一同お待ちしております(*’▽’)

お電話でのご予約・
お問い合わせ

当日の予約が可能です。 お気軽にご連絡ください。
電話番号
診療時間
診療時間表
診療カレンダー
2024年4月
2024年5月