english

ブログ

ブログ

こんにちは。ヴィソラデンタルクリニック、受付チームです。

コロナウイルスの影響でお家で過ごす時間が長い今、歯みがきの見直しをオススメします!

丁寧な歯磨きでプラーク(汚れ)をきちんと除去しましょう。ワンランク上の歯みがきをするためにオススメの商品をご紹介します!

お家では鏡を見ながら、歯ブラシがすみずみまで届くように意識してみましょう!

歯ブラシが当てにくい方はプラウトをオススメします。

奥歯が磨きにくい方や親知らずが生えている方にオススメです。

口の形にあわせたハンドル(柄)なので奥歯までスムーズに届きます!

 

歯と歯の間は特に汚れが残りやすい所です。

フロスを使ってきれいに汚れを落としましょう。

バトラーイージースレッドフロス

・矯正装置が入っている方 ・ブリッジが入っている方 ・普通のフロスが苦手な方

フロアフロス

・糸タイプが使いやすい方 ・歯肉がよく腫れる方

軟らかい糸なのでお痛みが出にくいです。

ウルトラフロス

・糸タイプが苦手な方 ・奥歯にフロスを通しにくい方

Y字型なので使いやすいです!

歯間ブラシ

・しっかりと汚れを取りたい方

4S~Lサイズまでご用意しております。

自分の使いやすい物を選びましょう!

 

どこが磨けていないか気になる方はプラークチェックジェルがオススメです。

ジェルを歯に塗ると磨けていない所が着色するので、プラーク(汚れ)が一目で分かります!

歯みがきを練習中のお子様にもオススメです!

 

歯磨き粉にも種類があります。

チェックアップ スタンダード

・高濃度フッ素 ・低研磨性

ブリリアント モア

・汚れを落とし歯を白くしたい方

ケアポリス

・歯肉の腫れが気になる方

センシティブ

・知覚過敏が気になる方

 

自分のお口に合った歯磨き剤を利用して、効率よくプラーク(汚れ)を除去しましょう。

歯磨き剤の薬用成分をお口の中にとどめる為、大人の方はうがいは一回で少量のお水で行うのが効果的です!

 

たくさんの種類のなかから選ぶのは難しいと思うので、ご相談いただければ患者様にあったものをオススメさせて頂きます!

自分のお口にあったアイテムを選んでワンランク上の歯みがきで虫歯予防しましょう!

 

痛みのある方、検診をご希望の方はお電話でご予約をお願いします。

ヴィソラデンタルクリニック 072-725-1810

 

 

お電話でのご予約・
お問い合わせ

当日の予約が可能です。 お気軽にご連絡ください。
電話番号
診療時間
診療時間表
診療カレンダー
2024年4月
2024年5月