english

ブログ

ブログ

 

こんにちは!ヴィソラデンタルクリニック アシスタントチームです。

毎日じめじめした日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

ヴィソラデンタルクリニックでは外国の患者様の増加に伴い、

スタッフが英語を使う必要性が高くなってきました。

英会話ができるスタッフはドクターを含め数名おりますが、スタッフみんなが少しでも英語で対応できるように、院長がテキストを準備してくれました☆彡

週に一度、10分程度のワークです!!

第1回目は、自己紹介と保険証の確認からでした✨

「 Hello,I’m  assistant  〇〇.」

「 Do  you  have  a  health  insurance  card ? 」

等々…

私も少しずつでも覚えて、英語で会話ができるといいなと思います。

外国の患者様は慣れない日本での歯の治療を、とても不安に感じられていると思います。

少しでも安心して頂けるようなお声かけが出来るように、頑張ります!!

☆ヴィソラデンタルクリニックでは、外国の方が多数来院されています。

歯の検診や治療、その他相談等ご予約の上、お待ちしております😊

For foreigners, if you have any question, please don’t hesitate to contact us!

English web page : https://www.visola-dc.com/english/

 

お電話でのご予約・
お問い合わせ

当日の予約が可能です。 お気軽にご連絡ください。
電話番号
診療時間
診療時間表
診療カレンダー
2024年4月
2024年5月