english

ブログ

ブログ

こんにちは!箕面市の総合歯科医院ヴィソラデンタルクリニック衛生士チームです!🌸

突然ですが、あなたの歯ぐきは健康ですか?歯ぐきから出血がある… 腫れている… 痛くないが違和感がある…などの症状はありませんか?

今回は簡単にできる【歯周病のセルフチェック】についてお伝えしたいと思います。☺

さて、みなさまは以下の項目いくつ当てはまりますか?

〇歯磨きの時に出血する。

〇口臭が気になる。(口臭を指摘されたことがある。)

〇お口のなかがネバネバする。不快感がある。

〇ものがつまりやすい。

〇下の前歯や歯の表面がザラザラする。

〇歯が長くなったように感じる。

〇歯医者さんでのクリーニングをいつしたか覚えていない。(半年以上していない。)

いかがでしょうか?

1つでもあてはまる方は

是非クリーニングや歯周病のチェックをおすすめします。✨

◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊

また当院には“歯医者が怖い”、“クリーニングの痛みが心配”と思われている患者さんも通院されています。その場合は、なるべく痛みがないよう確認しながらすすめさせていただいたり、事前に相談やご要望をお伺いしすすめることもあります。

「怖いと思っていたが、思ったより痛くなかった!」

「以前受けたのクリーニングより出血が少なく痛みも少なかった!」

「もっと早く来ればよかった。」

「すっきりして気持ちが良かった!」

など、嬉しいお言葉をいただくこともあります。☆彡

歯医者さんが怖い… クリーニングは痛そう… と思われている方

ぜひ一度ご相談やお問い合わせをお待ちしています!✨

お電話でのご予約・
お問い合わせ

当日の予約が可能です。 お気軽にご連絡ください。
電話番号
診療時間
診療時間表
診療カレンダー
2024年4月
2024年5月