english

ブログ

ブログ

こんにちは!箕面市の総合歯科ヴィソラデンタルクリニックのアシスタントチームです。

今年は寒くなるのが早いですよね(´;ω;`)

風邪をひきやすい季節ですから手洗いうがい、感染対策しっかりしていきましょう!

 

最近、歯ぐきの腫れや、出血などで来院される方をお見受けしますが、みなさんは気になったことありませんか??

自分ではしっかり歯を磨いているつもりでも、ブラシがしっかりあたっていないかも…。

普通の歯ブラシでは奥歯を磨きずらいですよね。親知らずが生えている方はとくに大変!!

歯ブラシにも色々形が合って、たとえば

プラウト|株式会社オーラルケア

こちらの『プラウト』。先が細く、歯と歯の間にフィットします。

ふつうの歯ブラシでは届かなかった奥歯もこれならしっかり磨けるし、使いやすい!!

奥まで入れても「おえっ」となりにくいです!

こちらの歯ブラシ、毛先だけでなくハンドル部分にもこだわりがあり、口の形に合わせて角度がつけられているので奥歯までスムーズに届きます。

まさに「かゆいところに手が届く」使い心地です!!!☆彡

インプラントが入っている方は、

インプロ|株式会社オーラルケア

こちらの『インプロ』がおすすめです。部位によって使い分けてみてくださいね。

 

お家時間が前よりも増えたいま、歯に少し気をつかってみましょう😊

 

お電話でのご予約・
お問い合わせ

当日の予約が可能です。 お気軽にご連絡ください。
電話番号
診療時間
診療時間表
診療カレンダー
2024年2月
2024年3月