english

ブログ

ブログ

新しい矯正治療 インビザライン

こんにちは、ヴィソラデンタルクリニック、アシストチームです。

最近ではインフルエンザが大流行しておりますが、体調の方は大丈夫でしょうか?

喉が乾燥していると風邪をひきやすいので、口呼吸をしている方は、鼻で息をするよう意識してみてくださいね。実は、口呼吸をするか鼻呼吸をするかで、歯並びにも影響があるんですよ。

 

さて、今回は新しい矯正治療についてお話させて頂きます。

 

歯並び、咬み合わせが悪いと歯磨きが難しいため、汚れが取り切れない事があります。よって、虫歯や歯周病を引き起こす原因となってしまいます。

また、歯並びが悪い方は、話したり笑ったりするときに口を手で押さえている印象があります。

歯並びを治すためには矯正治療が必要ですが、ワイヤーを付けて行う従来の矯正治療はかなり目立ってしまいますよね。

当医院では、インビザラインという新しい矯正治療を行っています!

ワイヤーを使わず、マウスピースをはめるだけで歯の並びを整える治療方法です。

このインビザラインのメリットは、装着時の痛みが少ないこと、取り外しが可能で食事も歯磨きもきにならないこと。そしてなにより目立ちにくい!!

これなら思いっきり笑えますね☆

インビザラインに興味を持っていただいた方はお気軽にご相談くださいね。

 

お電話でのご予約・
お問い合わせ

当日の予約が可能です。 お気軽にご連絡ください。
電話番号
診療時間
診療時間表
診療カレンダー
2024年6月
2024年7月