english

ブログ

ブログ

新駅ができ、ますます便利になったヴィソラデンタルクリニック

こんにちは

ヴィソラデンタルクリニックアシストチームです

3/23(土)にみのおキューズモールに新駅「箕面萱野駅」が開業致しました。

ヴィソラデンタルクリニックも駅から徒歩2分と、大変通いやすくなりました♪

早速、定期健診や治療で来られる方から、駅ができて仕事終わりも通いやすくなったなどのお声も頂いています。
また、5年以上ぶりに当院へお越しいただく方とても多くなっております。

そんな中、久しぶりにお越しになった患者さんへ問診をすると、よく聞く言葉があります。

それは「歯医者さんが怖いので、なかなか来れなかった」と言うものです。

さらにお話を聞くと、怖いという理由にも様々な理由がありました。

・むし歯がたくさんあるので、怒られそう/人に見せたくない
・昔に強引な歯科治療をされて、トラウマになってしまった
・痛みに弱いので、とにかく治療をしたくない

以上の理由を伺うことがとても多いです。

その為、むし歯の痛みがあっても我慢してしまい、中々歯医者さんに来れないまま時間が経っている方もいらっしゃいます。

当院では、どのような方でも安心して治療を受けていただけるように、ドクターや歯科衛生士、スタッフがしっかり患者さん一人一人のお悩みを伺います。

そして治療方針を患者さんと相談の上、しっかり説明してから治療を行います。

また、お痛みに弱い方や歯科治療が不安な方には、通常の麻酔以外にも笑気吸入鎮静法(笑気麻酔)もご用意しています。

「歯医者さんが怖い」は、決して珍しい悩みではありません。
痛みがあったり、気になる症状があっても歯医者さんに行けてない方は、まずはむし歯チェックからでも構いませんので是非ヴィソラデンタルクリニックにお越しください。

お電話でのご予約・
お問い合わせ

当日の予約が可能です。 お気軽にご連絡ください。
電話番号
診療時間
診療時間表
診療カレンダー
2024年6月
2024年7月