english

ブログ

ブログ

こんにちは、ヴィソラデンタルクリニックアシスタントチームです。

暖かくなり、日差しも強くなってきましたね・・みなさん、日焼けには気を付けて下さいね。

 

さて、今回、当院では患者様に安心して通って頂くために、初めて当院に来られた方、久しぶりに来られた方に、詳しくお話を聞かせて頂くお時間を頂いております。

痛みで来られている方、検診希望の方、何か相談されたい方、さまざまな理由でこちらに来られている方がおられます。

患者様の願い、望みをしっかりと把握するために、

「今痛みがある所、気なっている所がどのように気になるのか?」

「理想のお口の状態は?」

「患者様の情報をより知るために、今までどのような治療を受けて来られたのか?」

「治療に対してこうしてほしいなどの希望・期待している事はあるのか?」

「他にも気になる所はないか?」

「かぶせ物・詰め物はどのような物を望んでいるのか?」

など、詳しくお話をお聞きし、患者様の要望を把握した上で検査、治療に進んでいきたいと思っております。

また、最初にレントゲンを撮り、お口の状態を確認させて頂き、今のお口の状態を説明致します。その中で、今後の治療計画など詳しくお話をお聞きされたい方には、資料を取り、次回お時間を取らせて頂きご説明させて頂きます。

 

 

 

歯の治療について詳しく話をお聞きになった事がない方、今まで何をされているのか分かっていなかった方、こちらが説明したつもりでも患者様は理解されていなかったという事があります。

患者様が納得し、理解した上で治療に進んでいきたいと思っていますので、今治療中の方でもご不明な点やお聞きしたい事がある方は遠慮せず何でもお聞き下さいませ。

 

歯は、食べ物を食べる事、会話をする事、私達が生活をする上でとても重要な存在です。

私達は患者様の人生の豊かさを真剣に考える、良き相談者になれればと思っております。

いつでもお待ちしております。

お電話でのご予約・
お問い合わせ

当日の予約が可能です。 お気軽にご連絡ください。
電話番号
診療時間
診療時間表
診療カレンダー
2024年4月
2024年5月