english

ブログ

ブログ

自分に合った歯ブラシ使っていますか?

こんにちは!
箕面市の総合歯科、ヴィソラデンタルクリニック
アシストチームです。

日が暮れるのもだんだん遅くなってきましたね。
おうち時間が増えた今、お口のホームケアに力を入れられている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は当院で販売している、歯ブラシをご紹介させていただきます

当院では「ルシェロ」を取り扱いしております。
ルシェロが少し大きく感じられるお口の小さい方や、女性にオススメな
「ピセラ」というヘッドが小さいタイプもあります!

その中でも毛先タイプが違うBタイプ、Pタイプの2種類を当院では取り扱いしており、

「B」…Basic:長い毛と短い毛が植毛されているので歯垢(プラーク)を歯面からしっかり除去できる虫歯予防にオススメ

「P」…Perio:毛先が細くなっており、歯周ポケットや歯の間に入りやすく歯周病対策にオススメ

という特徴があります。

今回特にオススメさせて頂きたいのはピセラのPタイプ!
●長い毛の先が細くなっていて歯周ポケットの汚れを落としやすい
●先端がコンパクトで磨きやすい
●少し短めの柄で磨きやすい
●歯肉にやさしい植毛で歯肉の痛みがひどい方にも


年齢を重ねるごとに気になってくる歯周病を予防するには日頃の丁寧なブラッシングやフロスを用いて歯垢を落とすことが大切です。
またホームケアと並行して定期的に歯科医院でクリーニングを受けられることも重要です。


「自分に合った歯ブラシがわからない!」と言う方には
1人1人のお口にあったホームケア用品をお伝えさせて頂きますので、クリーニング時にお気軽にお尋ねください。

 

お電話でのご予約・
お問い合わせ

当日の予約が可能です。 お気軽にご連絡ください。
電話番号
診療時間
診療時間表
診療カレンダー
2024年6月
2024年7月