english

ブログ

ブログ

こんにちは

箕面市の総合歯科医院 ヴィソラデンタルクリニック衛生士チームです

GWも終わり、季節は夏へと近づいていますね最近は気温の差もあり、体調を崩しやすいですが皆様はいかがお過ごしですか??

 

さて、来月6月はお子様の学校で歯科検診が実施されるところが多いのではないでしょうか?

毎日歯磨きをしていても残念ながら、虫歯になってしまうお子様もいらっしゃいます。

虫歯になる原因は一つではなく、甘い物の摂取はもちろんお口の中に砂糖(甘い物)が残っている時間、お口の中の虫歯菌の数、唾液の質、もともとの歯の質など様々な原因が重なります。

 

そこで今日は、歯の質にアプローチしてくれるフッ素の洗口液(うがい薬)を一つご紹介させていただきます

この洗口液は、お家で簡単にお子様だけではなくご家族みんなでお使いいただく事ができます

フッ素の停留性が他の製品より良く、お口の中に長くフッ素が残り作用してくれる効果が期待できます

フッ素は虫歯予防にとても効果的です。ご家族みなさんで試してみませんか??

 

ヴィソラデンタルクリニックでは、定期検診の際にお子様のお口の中や生活環境に適した予防の方法をお話しさせて頂きます

定期的な検診で、ご家族みなさまのお口の健康を一緒に守っていきましょう

 

お電話でのご予約・
お問い合わせ

当日の予約が可能です。 お気軽にご連絡ください。
電話番号
診療時間
診療時間表
診療カレンダー
2024年3月
2024年4月