english

ブログ

ブログ

こんにちは

ヴィソラデンタルクリニックの受付チームです。

今回はヴィソラデンタルクリニックで導入している

「iTero(アイテロ)」

のご紹介をいたします。

聞いたことがない方がほとんどだと思いますが

最近お問い合わせを多く頂いている

「インビザライン」に深く関係します。

まずインビザラインとは、

アメリカで開発されたマウスピースで行う矯正です。

ブラケット(ワイヤー)矯正のように固定式ではなく、

透明のマウスピースを装着して歯列を改善していきます。

ご自身で取り外しができ、透明で目立ちにくいので、大変人気があります。

今までインビザラインのマウスピースを作るためには、

シリコンを使った精密な型取りが必要でした。

シリコンは固まるまでに5分程度かかりとてもしんどかったのですが、

この「iTero element 口腔内スキャナー」

があれば型取りが不要です

このiTeroはお口の中をレーザー光線でスキャンすることで、

歯や歯ぐきの形、咬み合わせの状態を

コンピューター上に記録することができます。

このスキャンしたデータを元に、

矯正前後のシュミレーションをその場で確認することも可能ですし、

そのままインビザラインのマウスピース作成に使用することができます。

「矯正って大変そう」

「実際周りでインビザラインをやっている人がいないので不安」

など思われている方もいらっしゃると思いますが、

専門医がしっかりとご相談やご質問にお答えさせていただきますのでご安心ください。

まずは電話でお問い合わせください。

 

お電話でのご予約・
お問い合わせ

当日の予約が可能です。 お気軽にご連絡ください。
電話番号
診療時間
診療時間表
診療カレンダー
2024年2月
2024年3月