english

ブログ

ブログ

箕面市で歯科検診を受けにいらっしゃいませんか?

こんにちは。箕面市のヴィソラデンタルクリニックの歯科衛生士チームです。

みなさんは、歯医者さんで歯科検診と歯石取り、いわゆるお口の中のお掃除はどのくらいの頻度で受けられていますか?
「歯や歯ぐきが痛い」「虫歯かな?」「歯茎が腫れている」など・・
何か症状がないと、歯医者さんになかなか行く機会がないのではないでしょうか?

歯科検診を受けることの重要性をご存知ですか?
昔は、何か症状がないと、歯医者さんに行かれる方は少なかったと思います。
ですが現在では、ご自身のお口の状態にきちんと関心を持たれる方が増えてきていて、
検診で歯医者さんに行かれる方がたくさんいらっしゃいます。

そこで、前回のブログでも書かせて頂きましたが、今年の2月から当院は厚生労働省による
【かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所】
に認定されました。
それに伴い、以前までは検診の期間を約4ヶ月~6ヶ月空けていましたが、
現在は毎月・2ヶ月・3ヶ月・4ヶ月と患者様の状態によってはご希望の間隔に合わせて、継続的な口腔管理を受けられるようになりました。
「不安だから毎月見てほしい」方や歯ぐきの炎症が強く歯周病がある方など・・
患者様一人一人に合わせた治療内容を当院からもお勧めしています。

もし、お口の健康についてよりよく知って健康を維持しようという思いがありましたら、当院に歯科検診を受けられにいらっしゃいませんか?

お電話でのご予約・
お問い合わせ

当日の予約が可能です。 お気軽にご連絡ください。
電話番号
診療時間
診療時間表
診療カレンダー
2024年6月
2024年7月