english

ブログ

ブログ

こんにちは

箕面市の総合歯科・ヴィソラデンタルクリニックアシスタントチームです

今回は当院でインプラント埋入時に採用しているガイドシステムのご案内です。

今や認知度も高くなり、珍しくない治療になったインプラントですが、

そもそもインプラントとは、歯を失った部分にインプラント(人工歯根)を埋め込み、

その上に人工の歯を入れる治療法です。

自分の歯と同じように食事をしたり話をしたりすることが可能になります!

 

当院ではそのインプラント埋入時に、ワンガイドシステムを採用しています。

(ワンガイドシステムとは、オステム社※のインプラント手術専用システムの名称です。)

 

CTで撮影したデータと3Dスキャンをもとに、シュミレーションを行い

正確なサージカルガイドを作成します。

歯肉、骨、神経を総合的に校了した診断が可能なシステムです

このシステムにより侵襲の極力少ない安全な手術が可能となりました。

計画された位置に正確且つ各患者様に適したワンガイドテンプレートを装着する事で、

安全にインプラント手術を行うことが可能です。

もしも歯を失ってしまっても、また以前と同じ様に噛めるようになります!

インプラントのご相談やインプラント予定の方のCT撮影は無料で行っておりますので

ぜひご興味のある方はお問合せ下さい!!

 

 

ヴィソラデンタルクリニック

 TEL  072-725-1810

 

 

お電話でのご予約・
お問い合わせ

当日の予約が可能です。 お気軽にご連絡ください。
電話番号
診療時間
診療時間表
診療カレンダー
2024年2月
2024年3月